レンジローバーは中古車なら買える?デメリットにも注意しよう!

レンジローバーは中古車なら安く買える

ラグジュアリーな高級車として人気があるレンジローバーを買いたいけれど、新車ではとても手が出ないという人も多いでしょう。一千万円~二千万円くらいは出さないと新しいモデルのレンジローバーは買えないのでなかなか購入できる範囲には入らないのはもっともなことです。しかし、レンジローバーも中古車なら安く買えるメリットがあります。比較的新しいモデルでも400万円くらいから販売されていることが多く、一千万円近く出せばかなり状態が良い中古車を手に入れることが可能です。一般的には傷なども目立たないようにした状態で販売してくれているので、納得できる一台をリーズナブルな価格で購入することができるでしょう。

中古車で買うデメリットとは

レンジローバーを中古車で買うデメリットは、前の所有者がどのくらい使っていたかが判然としないことです。走行距離がもう10万キロ以上になっていて部品が傷んできてしまっているリスクがあります。また、前の所有者がメンテナンスをきちんとしていたかどうかもわからない場合がほとんどです。そのため、一度は一通り検査をしてみないとどのくらい乗れるのかがわからず、いつ頃どの部分が故障するかの予想を立てるのも難しいでしょう。また、本当に安いレンジローバーを選ぶと各所に傷やたばこの形跡などが見られることもあります。何が理由で安くなっているのかをよく確認してから購入を決めるのが大切です。良好な状態のレンジローバーを見つけ出せばこのようなデメリットも克服できます。

試乗をしてからレンジローバーの中古車の購入の有無を決める事ができます。試乗の際に質問をして参考にする方法も可能です。